人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆サイドファーム☆横田農場
sidefarm.exblog.jp
ブログトップ
宮崎牛の応援団
お肉が大好きな方に朗報ですよ

なにか出来ないかぁと考えていたところに
こんな情報が入ってきましたぁー!!

風評被害で肉の価格が下がっていることは意外と知られていないことですね

僕も知りませんでした^^;




宮崎和牛を食いつくそう!~学生200人BBQ@多摩川~

【初めに】
今猛威を奮っている口蹄疫。
毎日被害の状況が伝えられてきますが、意外と知られていないのが非感染農家の方。
風評被害で宮崎牛の価格が半額近くまで下がっているにも関わらず、口蹄疫に感染していないために補助金がもらえず、大打撃を受けているそうです。

そこで僕たち学生に何か出来ることはないか?
社会人よりも僕たちが勝っているものは何か?

さえない脳みそを使っていろいろ考えた結果、僕はそれが“食欲”だと思いました。笑

現地のお肉を食べて消費量を伸ばし、それをメディアを使って大々的にPRすれば風評被害も軽減されるはず!そんなことを思って、このBBQを企画しまし
た。

今回は“とにかく宮崎和牛をたんまり食べていただきたい。”
そんな趣旨なので、参加費いっぱいいっぱい、一人500gもの宮崎和牛を用意します!
宮崎牛を大量に卸売り業者さんから直接購入するためにできることで、通常ではありえない破格の値段です。 (気になる方は和牛相場をチェックしてみてく
ださい。)
この値段でこんなに和牛を食べられる機会はまたとないので、この機会に是非ご参加ください!

宮崎のためになることを、美味しく・楽しく出来るなんて素敵じゃないですか^^?

以下、イベント詳細になります。

――――――――――――――――――――
【詳細】
◆日時:6月19日(土) 11:00~14:00
※雨天中止(中止の際は前日18日(金)の20時までにご連絡させていただきます。)

◆実施場所:和泉多摩川河川敷(小田急線和泉多摩川方面)
最寄り駅:小田急線和泉多摩川駅
※現地集合 当日和泉多摩川駅に案内の者がおります。

◆持ち物(必要に応じて):帽子、タオル、日焼け止めクリーム、旺盛な食欲(※必須!)

◆参加費
学生:2500円
社会人:3500円
中学生~小学生:1000円
小学生以下:無料
※参加費に含まれるもの:宮崎和牛500g、無農薬野菜(農業サークルより提供)、ソフトドリンク、BBQ資材代

※今回、お酒はお出ししません。その分安くしていますので、とにかく肉!、肉を全力で食べてください!!
お酒が必要な方は各人お持ちになってください。

◆定員:200人

◆申し込み期限:6月15日(火) 18:00
―――――――――――――――――――――
【申し込み】
参加される方は下記宛まで
・お名前
・参加人数
・各参加区分(学生、社会人、中学生~小学生、小学生以下)
・連絡先
の3点を下記までご連絡ください↓(ご質問もこちらで受け付けています。)
連絡先:miyazakibbq100@gmail.com
※イベントの変更連絡、当日連絡等はメーリングリストを作成し、そちらの方からお送りさせていただきます。

ーーーーーーーー
【イベント責任者】
鵜澤佳史
東京農業大学国際農業開発学科3年
連絡先:yoshiu4423@yahoo.co.jp
by life-kome | 2010-05-26 13:42 | お知らせ