人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆サイドファーム☆横田農場
sidefarm.exblog.jp
ブログトップ
田植え@厚木田んぼ
報告が遅れましたが・・

6月5日田植えは宮崎牛につられた学生と応援の方々20人の人が集まり

1反歩(大人5人が1年間に食べるお米の量を作ることができる広さ)を

3時間くらいでちょちょっと終わらせて

途中
1週間前に注文した宮崎牛は田植えをしている時に届いたので
ギリッギリッ間に合いホットしました^^;


過去最速の12時位には終わり


バーベキュウ開始!


作業したあとの宮崎牛は最高でした

田んぼから、ちょっぴり宮崎牛を応援出来た気がします!

あとビールも!
地主の山口さんからビールを貰ったのですが、来てくれた皆は苦手な用だったので
一人で飲んで盛り上がってた気が・・・します(笑)




今日は田植えに来てくださいましてありがとうございました。
少しでも田んぼの気持ちよさと楽しさを体験してもらえたらと思いますので
秋には稲刈りのイベントを予定しておりますのでまたぜひお越しください。

隣の田んぼを耕している車田さんお昼にお餅を出して頂ありがとうございます。
by life-kome | 2010-06-09 23:07 | 作業